Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

新曲「しあわせスイッチ」

参加ユニットRu☆Lalaの新曲
「しあわせスイッチ」MVが出来上がりました!

それはまだコロナ禍に見舞われる前のこと、
ある日ある時、とてもキャッチーなメロディができました。

ほどなくして、Vocalと作詞を担当するKanoから送られてきた
新しい歌詞が、驚くほどそのメロディにピッタリ!
一曲できあがったのでした。

いつもは歌とピアノを一発どりするのですが、
今回はそれぞれステイホームしながら別どり。
お互いを感じながら演奏することができませんでしたが、
その代わり、こころゆくまでやり直して仕上げました。

いつ発表するかも迷いましたが、こんな時にこそ
届けたいと思い、発表させていただきます。

Ru☆Lalaとしてはポップな仕上がり。
M.K.さんの素敵な絵と合わせ
おうち時間のお供にどうぞご視聴ください。

「しあわせスイッチ」Ru☆Lala




スポンサーサイト



  1. 2021/01/10(日) 17:57:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

謹んで初春のお喜び申し上げます

謹んで初春のお喜び申し上げます
昨年はきっと多くの方がそうだったと思いますが、新型コロナによって、諸々判断を迫られる一年でした。
背に腹変えられず始めたオンラインでのレッスンや講座でしたが、特に講座となると内容を整理して行うことになるため、メリットもあり、だんだんと楽しくなってきました。ちょうど春に教則本を出したタイミングでしたので、それを使って講座をすることができたのも良かったなと思います。
これを機にジャズに限らない内容でコード進行の勉強や簡単なアレンジなどのオンライン講座をやろうと考えています。またご案内させていただきますね。
他にはオンライン・ライブもやりました。いかんせんネット&Wifi経由というのは安定しないもので、すべて一人でやっていると演奏になかなか集中できないのですが、まずまず好評でしたので、これもまたやるつもりです。
早くコロナが収まりますように。
そして皆様に良いことがたくさんありますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_9331.jpgIMG_2767.jpgIMG_3244.jpg
  1. 2021/01/06(水) 20:06:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0