Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

初めての即興演奏!

歌と手拍子から始める「初めての即興演奏!」

譜面もコードも、もちろんスケールも使わないところから、
手拍子にのって「Oh,Yeah!」と言ったら「Oh,Yeah!」と応えてもらう、
単純なコール・アンド・レスポンス。

これまでジャズのセッションを目標とする「アドリブ講座」を
やってきましたが、それよりももっともっとシンプルに。

「アドリブ講座」の準備講座という位置づけもしていますが、
ロック、音楽療法などでも即興演奏をしたい方ならどなたでもOK。
まだ楽器ができなくてもOK!

「音楽ってこんな風に生まれてきたのかな」
そんな、とっても単純なところから、やってみたいと思います。
みんなで楽しく音楽を生み出そう!


12月23(木祝)午後~夕方を予定
場所:高田馬場Swingy Jazz School

詳細こちらより
Swingy Jazz School

スポンサーサイト



  1. 2010/10/31(日) 00:42:47|
  2. 教えてる(教室)
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する